New Myspaceの接続と切断

えー、すいません。久々の投稿となります。
さて、久々ということもありまして接続しているSNS等もそこかしこで
リニューアルしてたり何なりしてたりしてました。

Myspaceもその一つでして、今日はその話をしてみようかと思います。
パッと見た感じではよさそうな気がする。
■ とりあえず、登録してみました。

旧マイスペースから引き継げた情報は音楽とか画像とかそのあたりは引継ぎ可能。
人のつながりもまぁ、旧からの情報から検索すれば引き継げそうな感じですね。

もっとも、その人がNew Myspaceにアカウントをもっていたらの話ですがががが…。

で、上の感じのデザインが表示されます。レイアウトは実に今風な感じですね。
横スクロールといい、タブレットとかととの相性もよさげなインターフェイスに見えます。
そう、パッと見た感じでは。

■ Oops, we couldn't retrieve songs for this station at this time. Please try again later.

とりあえず、ラジオでも開くか~と思い接続したらこんな感じです。
で、いつ聞けるようになるの、これ…。ジャンル別のラジオが一切合財接続付加ですね。
個人ラジオは開けるものもありましたがランダマイズでの新しい発見は先が長そうですのぉ…。

■ 外部から自分のページに接続してみる

とりあえず、ログアウトしてアドレスを叩き込んで見ましたところ…。
ログイン画面が現れました。旧ですと一応ページ表示されていたのになぁ…(’’;
つまり、New Myspaceの中の情報を閲覧するためにはアカウント登録が必要ってことですね。
あぁ、これは嬉しくないですねぇ。

閉じた世界に未来を見出す方法はあるのでしょうか?

内輪の盛り上がりだけで何とかするつもりならば、それはそれでいいのかもしれませんが。


■ とりあえず、初見の感想

判りづらい。何をどうしたものやら直感で判断できない。
また、色々な点で未完成。これは致し方ない部分もありますが、
今まで出来ていたことが出来なくてというのはどうしたものかと…。
(旧から捨ててきた部分もあるでしょう、それはそれとしての話)
今後どうなるかは不透明ですし、よくなる可能性もありますが。
あ、勿論日本での展開はまったく期待できませんし、期待してませんけどね。

うん、とりあえずもうちょっと触ってみたりしてみようかと。よくわからないまま突貫してみたり。

コメント

このブログの人気の投稿

旧 muzie (現 BIG UP! FREE )サービス終了に伴う、ユーザー情報削除(退会)のススメ

YouTube の Content ID に関する申し立てに異議を申し立ててみました

RPGツクールVXでのOGGループファイルの作り方