破綻の原因 -WINTER BLASTは5年前から破綻しておりました-


さて、表題の通りなのですが、今更ながらWINTER BLASTなのです。
今回は、懺悔と言うか…まぁ、何故破綻したのかについて述べていこうかと思います。
2002年7月頃から、私のメールアドレス宛に大量の広告メールが届くようになってしまいました。
原因としては、おそらくロボットによる収集とか、ウィルスによる配布かとは思われます。
(断定はできませんが…)
12月頃になると1日でメールボックスが満載になるという(そのサーバーの受信容量が10MB)、
使い物にならないような状況になってしまい、手も足も出ない形になってしまいました。
他のメールアドレスに変更するという手も考えればいくらでも方法はあったのですが、
丁度そのころ、仕事で手が回らなくなっておりそのままズルズルと… という有様。

単純に私生活で余裕がなくなってしまった時期でもありましたね。
復帰する気力も無く、そのままの状態が続きました。
むやみやたらと、メールアドレスなんて公開するものではない。
(しかも当時メインで使用していたアドレスなので色々と支障をきたしてしまいましたし)
まぁ、そういうことなのです。

そして、製作からも遠ざかる生活になりました。
作ることに関して熱意というものが無くなってしまってたのです。
さっぱりとです。その傾向は2002年初めぐらいからありましたが…。

もうひとつは、曲の無断転載ですね。
知らない間に使われていたりとか、ありました。
その頃は、前述の通り精神の余裕が少なく、ちょっとした事でも嫌になる傾向がありましたので。
段々と「もう、どうでもいいや」と。単純に逃げです。どうしようもありません。
完全に投げやりですね。申し訳ありません。打たれ弱すぎです。

そして、今日に至るまでの放置という形になりました。逃避とも言います。
このページのことは…忘れていたわけではありませんが、
逃避期間があまりにも長くなってしまったため、踏ん切りがつかなくなってしまったのです。

まぁ、単純に言えば自分の責任です。はい。

 リンクに関しまして
離れて5年も経てば、それは切れ切れの状態になるわけでして。
一旦リセットいたします。相互リンクはまたそのうちにでも。

 で、更に今更なのですが
まぁ、ぼちぼち作り直そうかと。色々と。作ることの楽しさが戻る…といいですね。
一旦リセットを掛けて作り直したいです。許されるのであれば。

コメント

このブログの人気の投稿

旧 muzie (現 BIG UP! FREE )サービス終了に伴う、ユーザー情報削除(退会)のススメ

YouTube の Content ID に関する申し立てに異議を申し立ててみました

RPGツクールVXでのOGGループファイルの作り方