はじめに

始めましての方は始めまして。
そうでない方は、こんちゃー(’’ノシ

そういうわけで、14年目のWINTER BLASTと(改めて書くとどうしようもなく長いなw)
2期目のブログ「北風回廊」のスタートです。

では、最初のネタ。

□ HP移設した理由

これは単純に問題が発生いたしまして…ヤフーBB解約するんですよΣ(’’;
で、問題というのが解約したら容量減っちゃって
今まで置いてあったファイルがおけなくなるって事に。
300MB→50MBなもので、OGGが犠牲さんになる、と。
選択肢としては、課金すればOKだったんですけど…
そんなことにお金を使うのはどうにも気が引ける、と。
後、どうしようもなく編集が面倒になってきたので、簡易化したほうが更新意欲も湧くかな、と。
HTMLベタうちで作成していたのですけど、これ更新するのもヒトテマかかるんですよね。
そういうことで、移設と休止を宣言したわけです。

正直、このまま消してもいいかなぁ、と思ったのですが、思い直したのは内緒ですw

移設先はまず連絡先にGメールを使うことに決めてから
ならいっそ総てグーグル先生に頼ってしまおー。ってことになりまして。

で、サイトの移動先が決定いたしました。更新が楽に出来るのが良いですね。
スクリプトは使えませんけど。
でも、スクリプト関係は必要かといわれれば、アレば使う程度でしたので、まぁいいか、と。
OGG関係もグーグルドキュメント経由でなんとかなりましたし。


で、続いては。

□ ブログも移動した理由

まぁ、きっかけは全部グーグル先生に頼ろう計画の一環…というわけでは実は無くて。

「maglog重過ぎて話にならなくなったからw」

これが最大の理由です。
今これを書いている間、最後の更新をかけてますけど書き込めない…って事になってますがな。

駄目だこりゃw

日ごろから繋がらない事もしばしばでしたし(閲覧すら出来ないこともあるってどういうこと?)
まぁ、そういうことでこれはただ単純にサービス面の問題です。
移動先の選定の決定的な理由は…。広告載らないって事ですかね。ここのブログ。

後、ついったーが簡単に貼れるってのも好印象でしたw

あんまり使ってないけど、これを期にちょっとづつ使っていこうかな、と思います。
思うだけなら誰にでも出来ますけど。

そういうことで、宜しくお願いいたします。(’’ノシ

コメント

このブログの人気の投稿

旧 muzie (現 BIG UP! FREE )サービス終了に伴う、ユーザー情報削除(退会)のススメ

YouTube の Content ID に関する申し立てに異議を申し立ててみました

RPGツクールVXでのOGGループファイルの作り方