muzieについて思うこと

先日、muzieのサイト見たら、レイアウト更新がかかっておりました。

さて、レイアウト更新…んー前のより見やすくなっているのかなぁ。微妙です。
色指定はきつい感じですね。(きつい黄色系もってきてますから)
新旧が混在しているのは前から告知があったので、まぁしょうがないと思いますが。

それよりもなによりも、

ユーザーログインしないとダウンロードできないってどういうこと?

この時点で改悪ですよ。手軽にダウンロードできるのが持ち味の一つだったのに…(’’;

仕様でないことを祈る…って多分仕様なんだろうなぁ。
確かに何もやらないという放置管理状態よりはましなのかもしれませんが、それにしても。
閉鎖的なコンテンツに新規が入りづらくなるのは自明の理。
敷居上げて内向的にしてどうするんですか…どこぞのSNSじゃないんですから。

現状の不満点:
ログインしないとダウンロードできない仕様は元に戻して欲しい。
下段のサイトマップ以降が大きすぎる、もっとスリムにならないものか。
いちいち出てくるツイッター。全ページにツイッターはいらないでしょ、重くなるだけ。
広告張りすぎ(いや、これはまぁ仕方ないんですけどw)

他にも色々不満点はありますが(スパゲッティなソースコードとかw)
配信者としては、困ることが多いアップデートですね。

「頼むからもっとしっかりやってくれ」と、思うわけです。
今後の配信者に影響が無いと良いのですけれども。
なんだかんだで手軽に聞きに来れるサイトってのはなかなか無いんですよね、現状。
(サイト自体重いってのは、ここでは割愛。まぁ、何とかしてくださいって事で)

この手の文化を下火にしてほしくないかなぁ、と思ってたりしたりして。

□ その他駄文

えっと、メール関連はとりあえず一通り完了しました。(あと残りは2つほどかな?)
そういうことで、HP更新に次は取り掛かりって事で。

後、最近ゲーム始めて見ました。PS2のロー・ドオブ・ザ・リング中つ国第三紀ってのを。
メニュー画面がいちいち格好いいなぁ、と思いつつダラダラとプレイ中。

コメント

このブログの人気の投稿

旧 muzie (現 BIG UP! FREE )サービス終了に伴う、ユーザー情報削除(退会)のススメ

YouTube の Content ID に関する申し立てに異議を申し立ててみました

RPGツクールVXでのOGGループファイルの作り方