最近の出来事という名の適当雑記

WINTER BLASTは15年目に突入しましたが、世も並べて事もなしというのが現状ですね。
まぁ、気にしない方向で。

そろそろ駄文以外のものも作りたいとは思うのですが、思うだけで動くことも無くだらだらと。
ということで、今回も駄文です。

□ 最近買ったゲームのこと

10/4にPSPで発売された円卓の生徒をのんびりプレイ中。
内容紹介とかは(http://entaku.exp-inc.jp/)あたりみておくべしっと。
まぁ、プレイ日記とかは付けることもない程度のダラダラプレイになりそうなのでってことで。
のんびりと楽しませていただこうかと思いますよっと。

大村正? はて、なにことやら…。というか無理です~。
特典CD貰いましたが、なんかついていけなくなってきた自分がいたりと…。
まぁ、そんな感じですよっと(謎)。

そんなわけで、とりあえず宣伝w



□ 著作権に関わる法律の改正のこと、短観

著作権とはとかいうつもりもないけど(嘘)。

これで、音楽離れが加速するとか、そんなことはどうでもいいけど(棒)。

守られるのは商業のみ。著作権を守るための法律改正ではないということなんだろうか。
うん、真面目に考えても真面目に考えなくても。
むしろ、ふざけて考えたほうがいいのかもしれないけど。

怒る気力も最早ないし、今後特許とか商標とかと同一視されているようになるのかなぁ、と。
著作権はビジネスという名のなんかごーろごーろするものためだけに存在する、
そういうことなのでしょう。多分。彼ら(謎)の言い分だと。

そもそも著作権って何だっけ? その根幹にあるものは? それは何の為の?
そういった議論が置いていかれているのが、現状なのだろうな…。

うん、実に不毛だし駄文だ。

コメント

このブログの人気の投稿

旧 muzie (現 BIG UP! FREE )サービス終了に伴う、ユーザー情報削除(退会)のススメ

YouTube の Content ID に関する申し立てに異議を申し立ててみました

RPGツクールVXでのOGGループファイルの作り方