4612日ぶりの公開曲、そしてその次へ。

1/15 - 4612日ぶりの公開曲として。

RETUNE .Reoperation System (Spease Warn Record #11)


カウントしてみたら、なんだかすごい日数が経過してましたね。
あ、ネタ曲は除いてですが。(その間に何個かありましたし…ルーツのあれとか文字曲とか)

とりあえず、戦略ゲームやシューティングゲームのステージ1っぽいものってことで。
曲に関しては、まぁ、とりあえずこんなところで(聞いてもらえるとありがたいです)。

そういうことで、霜月氷雪は。
曲を作らない作曲家という過去の遺物から、
お休みの日にKORG Gadgetを使って曲みたいなものを作ったりする人になりましたとさ。
ええ、とりあえず技術的なところはまだまだだと思いますけどね。

ということで、いままで色々な意味で使えていなかった
SOUNDCLOUDも使っていこうかと思います。
フォローとかフォロワーとかライクとか仕組みがいまいち理解できてませんけど。
まぁ、のんびりと開拓していきますかね。

当面の目標は・・・。

こんな機能があるんですね。目標設定にはちょうどいい。

KORG Gadgetの機能の中にGadgetCloudという機能がありまして、
何かランキングみたいなものがあるんですよね。
とりあえず、16日付で99位だったみたいなので、
そのうち作った曲(この曲がってわけではなく)が
TOP10ぐらいまでに入ってくれればいいなぁ、というちょっとした目標を立ててみました。
難しそうですけれどもね。

そして、次の曲へと。

1/18 自分らしいといえばらしい曲

RETUNE .Anti Establishment (Spease Warn Record #12)

単発では終わりませんよって事を自分で言い聞かせるためにというか、なんというか。
意識的に早めのリリースをしようと思いました。

ステージ1のボスってイメージですね。
鐘の音とか曲のつながりとか、良くも悪くも自分らしいなぁとしかイエマセン。

ということで、定期的に色々発表できたらと思いますので宜しくお願いいたします。
一応、ループも視野に入れてますので、そのうちOGGとかに挑戦してみようかとも思います。

では、そういうことで。次はサイトのほうを更新しないとなぁと思いつつ。
駆け足ではありますが、失礼致します。

■ 関連リンク

KORG Gadget
www.korg.com/jp/products/software/korg_gadget_for_ipad/
SoundCloud - 個人ページ
https://soundcloud.com/hyosetsu-shimotsuki

コメント

このブログの人気の投稿

旧 muzie (現 BIG UP! FREE )サービス終了に伴う、ユーザー情報削除(退会)のススメ

YouTube の Content ID に関する申し立てに異議を申し立ててみました

RPGツクールVXでのOGGループファイルの作り方