問題発生。というより当たり前のことだった…


はい、相変わらず録音作業してますよ。ということで、霜月氷雪です。
えーと、とりあえず残念なお知らせ。
mp3配信するとホームページ容量足りなくなります。
いや、まぁ元々300MB使えるようになってはいるのですけど…
mpeg1.0 layer3 128kb/s 44100Hz で、録音したところ。
Dark Fantasy Againシリーズだけで100MB超えちゃった。
という有様。コレはまずい。
選択肢としては
1、ホームページスペースを借りる
2、ブログ上でファイル置く
3、音楽配信サイトに登録して、そこにアップ
さぁどれにしようか、と思ってたのですが、まぁ無難に1番で。
http://sound.jp/winterblast/間借りしました。
直リンクは不可なので、専用サイトでも作ろうかと。
計600あれば何とかなるさ、今のところ。
3を選ばなかった理由は…まだ時期相応でないかなという事でw
おまけ:第3弾きてました。相変わらずの物凄さ。とても真似できませんな。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1458358

 なんという、素人が行うMP3録音であろうか
はい、題名の通りです。
MP3録音にチャレンジしてみました。
とまぁ、言っては見たものの…「録音どうやるんですか? 」、という素人状態からのスタートです。
ひとまず、エンコードでググったり、窓の杜とかでフリーソフトを漁ってみたりしてみました。
使ったソフトは、午後のこ~だってソフトと、曲情報を埋め込むmp3infpというソフト。
使用機材はSC-8850(ろーらんど)とUE-155(おんきょー)と自作パソコンでっせ。
手動で、MIDIファイルを再生して、PC→SC-8850→UE-155→PC、コーディングソフトで録音って形。
いや、何というか原始的ですね。
スタート位置とか指定しないで、手作業で録音ボタンを押す。
昔のテープレコーダーに録音した感じが蘇ってきます。
いい録音方法がありましたら、下記まで(嘘)ってことで
録音したMP3は順次公開していく予定です。手作り感の強いファイルなので、ループにはまったく向いてませんが。

コメント

このブログの人気の投稿

旧 muzie (現 BIG UP! FREE )サービス終了に伴う、ユーザー情報削除(退会)のススメ

YouTube の Content ID に関する申し立てに異議を申し立ててみました

RPGツクールVXでのOGGループファイルの作り方